夏らしいこと、かき氷食べることぐらいしかしてない!


でも、このかき氷、3回も食べちゃってるし、夏らしいことしてるのかも。してないのかも。


お盆も働いていたし、そんなこんなしているうちに新しい季節がやってくるのね。


お盆後の休日は部屋でDVDを見ながら日々を思い返していた。
粛々と仕事をしていたせいか、全くと言っていいほど夏っぽいはじけた写真がなくてがっかりした。もうすこし、なんか、なかったの、わたし。


いや、あったけれど、楽しい夏の思い出ではなかったわけで。
来年はもっと良い夏になるといいな。なんて思っていたことも来年には忘れちゃうのかな。


写真を見ていたら加工したくなったので、新しいカメラフィルターを買ってみた。たくさんあって使いきれなさそうなのだけれど、フィルムっぽくて結構お気に入り。




社食のカフェでランチ。
今日は鱧と夏野菜の冷製パスタをいただきました。


初めて食べた。
わりと歯ごたえがあってびっくりした。冷製だからかもなのしれないけれど。


さっぱりしてて美味しかった。
冷製パスタ、好きなので家でも作ってみよ。





夜は約束をしていたので知り合いの方とごはん。


餃子を食べたいね、ということでにのにへ。
と言っても、私は行ったことがなかったので連れていってもらいました。


そんなにおなかがへっていなかったのでお連れの方が食べるのをちょこちょこもらってた。


店内は若い人がいっぱいで活気がありました。お盆休みだから人も多めだったのかな。私も世間一般からしたらきっと若いのだけれど、若いっていいな、なんて思いました。


わいわいがやがやしていたので話すのにはすこし苦労したけれど、楽しげな雰囲気でうれしくなりました。


一緒にごはんも食べれて良かった。すこしだけ、その日の目的についても話せて良かった。


やるべきことをしっかりやって、目の前を見据えないといけない。




新しいネイルはプリキュアみたいなハートストーンがついたものになりました。


プリキュアは初期しかみたことないけれど、なんとなくプリキュアって感じなんです。おもちゃっぽくてキラキラしてるところとか。


もう一本くらいアートしようかなーと思ったけど良いアイディアが浮かばずそのまま。


今回はかわいい感じにしたので、次はロックテイストでスタッズとか久々に使ってみようかな。

またまた「きむらや」へ行ってきた。


毎回同じ人と行って、同じ席に座るので、店員さんに覚えられている気がする。笑


今日はあんまりおなかがすいていなかったので、うどんだけ好きなのを頼んでもらって、あとはお連れの方が頼むのをちょこちょこもらってた。


今回はいつも頼むシーザーではなく、冷しゃぶサラダ。





シーザーよりさっぱりしていて夏みたいなサラダでした。
豚はやっぱり鹿児島のものが美味しいので、こんなときは帰りたいな、なんて思っちゃう。こんなときだけ。


毎回頼んでしまう生春巻き。美味しくって大好き。





ここのスイートチリソースはすこし辛めで、唐辛子系統の辛さが苦手な私は食べるたびに「辛い辛いもうだめだ」ってじたばたするのだけれど、美味しくってまた食べてしまう。


大葉が入っているところも好き。甘いだけじゃないのよっていう感じが好き。





冷たいのが食べたかったので、いつもの明太うどんは封印して月見とろろうどんを頼みました。


とろろは家でなかなか食べないので、食べられて嬉しかった。卵も綺麗な色で惚れ惚れしちゃった。


他は、島らっきょうの天婦羅とか食べたかな。写真を撮るのを忘れちゃってた。ま、そのくらい楽しかったってことかな。えへ


夜遅くまであいてる「きむらや」さん、きっとまた行くんだろうな。



お互い様なのかな。なーんてね。


バランスをとるのって、想像以上に難しい。



今日は悔しいことがあった。
良くないことだとは思っているけれど、悔しいって思ったりすることがない。
だから、たまにそういう感情を自分の中に感じたりすると


そういうとき、決まって頭の中がぐるぐると高速回転してとても気持ち悪くなる。
台風の目みたいな感じだろうか。たくさんの気持ちのかけらがまわる。


その速さのあまり吐きそうになるので、止まって、止まってと心の中で願うけれど、そう上手くはいかなくて、自分の気持ちのコントロールの難しさに手をつけられずに、結局は収まるまで傍観してしまう。


どうして自分の気持ちのコントロールもできないのか、と辟易する。
小さい頃からぐるぐる高速回転するのは変わらない。いい加減どうにかならないかなー、これ。


それにしても、性格の変化はみていて面白い。いい意味でも、悪い意味でも、変わったと思う。
福岡に来るまではわりと淡白な性格だったのだけど、いまはきっとちがうんだろうな。


昔のわたしのほうが好きだったな。無頓着でいたかったな。なんて過去に縋る。
今のわたしにも幾ばくかいいところがあるのかもしれないけれど、見出だせない。


無頓着で執着心がなかったのが良いところ。
そして将来のことをもっとちゃんと考えていた気がする。


久しぶりにいろいろ考えた一日だったなー。
やっぱり、見ないふりはよくない。ちゃんと現実を見ないとだめだ。
自分の不甲斐なさに吐き気がする。


...けど、このままじゃなにも変わらないから、打開策を考える。

1

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2013 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • なんのためにネイルをしているの?というお話
    mizuki
  • かけがえのない君とパンケーキ。
    み、
  • 念願のフレンチトースト
  • 念願のフレンチトースト
  • ブログいろいろ
  • 最近の通勤時間
  • 最近の通勤時間
  • 夏に果物たべると夏バテが治るような気がして
    いつも起きれないマン
  • 夏に果物たべると夏バテが治るような気がして
    最近起きれないマン
  • 宝石みたいにキラキラしてる
    すいやせんした

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM