さきほどの記事の続きとなりますが、よるごはんのことを〜。


夜は美奈子と合流して、今泉の『パロマ・グリル (PALOMA GRILL) 』にいってきました。
有名だというハンバーグを頼んでみました。


あまりにものどが乾きすぎてドリンクがきた途端、満面の笑みをうかべる美奈子さん。





すぐきそうな生ハムも注文。(おなかすきすぎ)





ハンバーグきたー!!!
美奈子さんの大の苦手食材『玉ねぎ』が中央に鎮座している\\¥¥ ٩( 'ω' )و ////





いつも遅くまで居座ってしまう私たちですが、いろいろつらくて30分で出てしまった…。


たべたりなかったので、近くのパン屋さんでいろいろかっておうちで食べました!





フォカッチャ美味しかった〜〜
おそくまで開いているところもすばらしい…!


店員さんがとてもかわいくて親切な方だったので通いたいと思います。


おいしいパン屋さんをみつけたときは幸せな気持ちになる。ふへへ

今日は平日ですが、
明日から東京出張がありますので、お休みをいただいていました。


ということでひさしぶりの平日お休みをまんきつ!


まずは休日はかなり混雑することで有名な
今泉の『博多炉端 魚男 (フィッシュマン)』でランチ♪


平日もかなり混雑しているのですが、休日に比べればね…ってことでいってきました!


ランチ利用は初めてだったのでどきどき。
胡麻ブリ定食を頼みました





(^p^)あうあうあー
脂がのっていて美味しいし、美味しいよ…二回も言っちゃう美味しさ。


最後はだし茶漬けにして食べました。どっちもサイコー!


お連れ様はレアトロハンバーグ定食を注文していました。
ひとくちもらったけれど、これも美味しかった…!


美奈子も来たがっていたので今度は美奈子さんを連れてこれるといいな。


おひるごはんのあとは、デザートがてらスタバへ。
新作のストロベリーチーズケーキがたべたくて突撃しちゃいましたっ。





ケーキも食べた。いっしょにいた人が。(笑)
どんな味だったか気になるから今度自分で買ってみよう。


デザートをたべたあとは、
知り合いの方の新しい事務所へおじゃましてきました。
本がいっぱいあった…!漫画…!


ブログももにょもにょしてもらいました。ありがとう;;


事務所へいた方には人見知りをぶちかましてしまって申し訳なかったです…。うぅ


そして帰った後に財布を事務所に忘れたことに気づいて、
連絡したときにいたPARCOまでもってきてもらうという不手際…本当にすみません;


そしてありがとうございました。今度なにか差し入れします…!


長くなってしまったので、よるごはんはまたつぎの記事で〜。

今日は月曜日!ってことで気持ちを一新するべく、
鮮やかな色のワンピースをきてきました。





みんなにまぶしいまぶしいと言われた…(^q^)
夏を感じさせる良い感じの格好だったと勝手に解釈いたしますね。


よるごはんは昨日のミネストローネをつかってスープリゾットをつくりました。(ごはんいれただけ)





サラダもたくさん用意したのでかなりおなかいっぱいになった。


会社の社食として利用しているカフェでよく食べるサラダランチがすきなので生ハムとか買って再現してみようかな…!


サラダをよくつくるならクルトンもほしいなぁ。サラダ充したい。


ごはんの後はデザートに鹿児島のお菓子、『ラブリー』をいただきました。





名前もかわいくて好きだけれど、レアスイートポテトというのが、もう。


地味に高くて要冷蔵なのでなかなか食べる機会がないのがたまにきず〜;


その分、ひさしぶりにたべられるとうれしい気持ち倍増だったりする

今日はあたらしい職場で研修でした。
一緒に入った方にどーなっつもらった!





バーで働いていて、とてもやさしくてお話上手な方でした。


私は口下手で、あまり話したことのない人とは会話につまってしまいがちなので、つぎつぎに話題がでてくるその話術見習いたい…!とこそこそおもいました。


おうちに帰ったら母上がつくってくれていたミネストローネがあったので、美奈子をよんで夜ごはんをつくりました。





夜ごはんというほどたいそうなものではないけれど、本日のメニューはミネストローネとサラダと牛肉とれんこんのしぐれ煮でした。





デザートになにか(わすれた)とコーヒー氷をつかってカフェラテをつくりました。
はじめてつくったけどおいしくできた〜〜。


グラデーションをつくるには牛乳のほうにシロップを入れて後からコーヒーを入れたほうがいいらしいのだけど、甘いの苦手だから諦めるしかないのか…ぐぐぐ


グラデーションカフェラテをつくるために美奈子に2杯もカフェラテ飲ませてしまった。


まぁいいか〜
おなかこわさなければおっけー!




新しい選択肢がやってきた。


うそつきだと思いつつ…。
マイメロちゃんに癒されてわたしは生きるよ。





今日は母上が仕事で博多にきていたので、仕事終わりに博多くうてんでディナーにいってきました。


お仕事終わりのワイン〜(´ω`*)





貝の白ワインむしむし





生うにとなんとかのパスタ〜うにうに


あとはいろいろ食べた。
はじめてのところだったけど美味しかったな〜。


Facebookでチェックインするとドリンクなんでも1杯無料でしたよん。


帰りに天神のVitoでジェラート♪





母上と1ヶ月ぶりに会えて嬉しかったな。
おじいさまに感謝だ〜。ありがとう。




知人のカンガルーさんが最近飼いはじめた、ベタの碧くんに会いにいってきました。


名付け親です!(えっへん
誰も呼んでない気がするけど…(^ω^)


あおいのは聞いていたけれど、本物の碧くんみたら、ほんと、熱帯魚って感じの青さだった。
いや、熱帯魚なんですけどね。


マットな青さでした。


そして壁コツコツしてひらひらさせました!(きれいな色を保持するために必要なことらしいのだけど、正式名称忘れてしまった)


美人さんでしたな。


そんな本日のおひるごはんは麺通団の新作、うめこんぶ ひや でした。





さっぱりしてて美味しかったけれど、めんたまのほうが好きかなー。


もっと暑い季節に食べたら良いのかもしれない。


まだまだ夏ではない、6月初旬〜


夜はカンガルーさんと西通りのおむやでオムライス食べたよ。





美味しいけど食べきるのに時間がかかってしまった…カンガルーさんごめんよ…。


男の人とごはん行くと自分のごはんの遅さに辟易するというかなんというか…。


もっともぐもぐスピードあげなければならない〜〜





ねこ



何気なく、夜にお散歩をした。


君と歩くのは久しぶりだったけれど、やっぱり…

ブルエッグヲツクリマシタ!!
(変換が↑しかなかった。なんで…。)

明太子・マヨネーズ・チーズを追加しております♡





スクランブルエッグに明太子加えるの、最高なのでみなさまにもぜひお試しいただきたいです。
みなさまってだr(ry


おひるごはんは会社の目の前のビルで行われていた東北フェアで玄米とりんごサイダーを買いました!


りんごサイダー美味しかった〜。玄米は白米とまぜて炊くタイプのものなので、家に帰ったらさっそくまぜまぜして炊いてみたいと思います。

夜ごはんはPARCOのロヂウラ食堂にて〜


にくにくしいビーフシチュー








突然ですが、好きな人のにおいって気になりませんか?
そもそもにおいが好きだから好きになるのかな?


そのくらいにおいって重要だとおもうのですが、どうなのだろう。


わたしは…


[ おしり 乾燥 ]検索


今週のガレリア週替わりランチは蒸し鶏のなんとやら〜〜


たべました。




ガレリアの週替わりランチのお料理はソースが独創的な感じでとても好きです。


食べきれなくって、一緒にいった同僚のあんなさんにはんぶんあげちゃったけどまた食べたいな〜。
これは作れないんだろうか…。


そして今週から大好きなパンナコッタのソースが柑橘系カラメルソースになってた!



なんの味だったかな。今度行ったときにきいてみよっと(*´◡`​*)


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • なんのためにネイルをしているの?というお話
    mizuki
  • かけがえのない君とパンケーキ。
    み、
  • 念願のフレンチトースト
  • 念願のフレンチトースト
  • ブログいろいろ
  • 最近の通勤時間
  • 最近の通勤時間
  • 夏に果物たべると夏バテが治るような気がして
    いつも起きれないマン
  • 夏に果物たべると夏バテが治るような気がして
    最近起きれないマン
  • 宝石みたいにキラキラしてる
    すいやせんした

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM