今日は天気もよかったのでひさしぶりに休日らしい過ごし方をしました。


お昼はラーメンが食べたくなったので西通りの一風堂へ。
...行ってみたのですが満員で並んでいたので、近くにある総本店のほうにいってきました。


総本店は初めてだったのですが、店員さんのおばちゃんのテキパキ具合というかお客さんをがんがん捌いている感じがすごかったです!





いつもの赤丸を注文。
わたしは食べるスピードが遅いので粉落としに。さすがに最初はちょっと硬かったですが、のびるよりかはまし...な気がする!


隣に座っていた男子大学生たちが一人2〜3杯替え玉していたのでびっくりした。私は福岡にくるまであんまりラーメンは好きじゃなかったので(鹿児島のラーメンが苦手だった)ラーメン事情はよくわからないのですが、ラーメン好きな人はみんなこんなに替え玉するものなの•••?


1杯でかなりおなかいっぱいになる私にとっては、合計4杯もなんて男の人ってほんとにいっぱい食べるんだ•••と実感した瞬間でした。ほんとすごい。


ちなみに鹿児島のラーメンはコクのあるあっさり豚骨スープに、太麺でやややわらかめです。わたしはこの太麺が苦手でした(☍﹏⁰)


お店によりますが、大体のところのスープは完全に白濁ではなく半濁と言った感じでしょうか。(鹿児島は黒豚が名産なので、博多ラーメンよりもっととんこつとんこつしてそう!と言われる)


代表的なラーメン屋さんはのぼる屋,くろいわ,ざほんかな〜
県外の人によく言われるのが我流風ラーメンなのですが、あまり地元の人は行かない気がします。味が鹿児島のラーメンぽくない。あんなにこってりとんこつな感じじゃないです。


とにかくこっちにきてからはラーメンが美味しいです!


そのあと、デザートを食べに きれいなコーヒー(Click!)へ。


わたし、コーヒーは苦手なのですがここのコーヒーソフトは食べられるのです!おいしい!いつもバニラとミックスにしてたべます(๑´ڡ`๑)





写真撮ろうと思ったら先に食べられた!


そのあとは一回おうちに戻ってごろごろしたあとに夜ごはんをたべるためにまた外へ。いろいろまわって天ぷら屋さんにいきました・*・:≡( ε:)


途中で出会った美尻。





カラスくんもいた。





いろいろ美味しかった〜。いつもありがとう☺

今回はネイルをパステルグリーンからネイルシールを使った逆フレンチデザインに。





このパステルグリーン+ゴールドラインで縁取りしたデザインはやったもののあまり気に入らなかったので1日の短い命でした•••。


そして新しいネイルがこちら。





今回使ったのはMAQUIA 5月号付録のネイルシール(Click!)です。


デザインが逆フレンチだったのでシールが厚くいと段差できちゃうかな〜と思ったのですが、薄くてよかったです!使い勝手も良いのでネイルシール欲しさに2冊目を買いそうです•••!


フレンチラインにはerikonail ジュエリーコレクション (ERI-123) 丸パステルパールホワイト2mm(Click!)を使いました。


工程としては、下記の通りです。かんたん!


a.ベース1度塗り
b.ネイルシールを貼る
c.トップコート1度塗り
d.ホログラムをオレンジスティックを使いトップコートでラインにそって設置する
e.ボログラムが取れるのを防ぐため、トップコート3度塗り


次はどんなネイルにようかな〜(*‘ω‘ *)

本日は休日ですが、昨日お休みをいただいていたので出勤っ三( ゚∀゚)


休日出勤なのでゆっくりと出社しました。


お昼はマック!でいつものハッピーセットを頼んだのでまたおもちゃをいただきました。





遊んでみたけど、操作方法が説明書みてもわかんなかった。かなしい...。
ひさしぶりにたまごっちをしたくなりました。


おやつにってやまむさんがドーナツくれた!はじめて食べたけど美味しい〜
いつもありがとうございます(☍﹏⁰)





夜はおうちの近くにある讃岐うどん きむらや(Click!)へ。


先日ここの前を通り過ぎて、いきたいね〜といっていたのでわくわく。
うどんは特に好きでもきらいでもなかったのですが、麺通団に行きだしてからつゆのないうどん(?)にはまってしまいました!


天神サイトに記事がありました。


▽天神サイト
「大名にスタイリッシュな讃岐うどん店がオープン」


上記記事にもありましたが、最近の天神・大名界隈はうどん激戦区ですね。この間西通りに大福うどんができたり...(あんまり好みではなかったけれど)


さて、お店ではいろいろたべてきました〜。
まずは温玉シーザーサラダ。定番だけど久しぶりにたべたらおいしかったのでお家でしようかな。





おつぎは生春巻きチリマヨソース。
これ甘辛のソースでおいしかった〜!ただ生春巻同士がかなりひっついていてとるのに苦労した…!





三品目は自家製タルタルチキン南蛮!あげたてほくほく〜


タルタルがしっかり卵の味でした。チキン南蛮といえばプーラビータもいってみたいな。





最後は明太うどん。





これがすごくおいしかった!!!
麺はコシがあってもちもちしていてすごく私好みの硬さでした!ふおお〜


これだけの為に通いたい。


写真の通り明太は上にのっかっているのですが、麺にも絡められていてさらにぷちぷちの食感が楽しめました。これだいすきだ〜またいく!だれかいこう!


ここ、残念ながら18:00開店なので仕事終わりとかにいきたいな〜。


いつもありがとう(๑╹◡╹๑)

今日は佳央里と新牧が鹿児島に帰ってしまう日でした。


うう〜さみしい。
平日でしたが、お仕事はお休みをいただいていたのでお昼を食べに天神へ!





おきる前の新牧くん。(ねっと初流失)


佳央里たちの帰りのバスが12:00@天神バスセンターとのことだったので、10:00くらいから開いてるオムライスを食べられるお店を天神・大名周辺でさがしました!!!


が!!!


どこも11:00開店だったので、それまでお土産を購入しに三越の地下へ(^ω^=^ω^)


佳央里さんは明太子とめんべいを買っていました!福岡に住んでるけどめんたいこ食べたいです。
一人暮らしの身には...(´;ω;`)ウッ…ってなったのでちょっと高級なえびせん買いました。


新牧くんは定番の通りもんを買っていました。
通りもん、すごくあまいから渋い渋い渋い緑茶と食べたらおいしいよね。


お土産も無事買い終わり、オムライスを食べにPARCOへ。
開店までに時間があったので地下にあるカルディーみたいなところをぶらぶらしていたらこんなものを発見。





鹿児島のソウルフード・・・?
たしかに鹿児島で売られてはいるのですが、大体お土産用なので鹿児島で家においているところは少ないのではないだろうか。


まあ美味しいんですけどね!


そしていよいよオムライス。鏡越しの彼ら\(^o^)/





疲れてる人たち




わたしはオムハヤシをいただきました。





最近ひとり分食べきらなくてなんかだめだああん


よく一緒にごはんいく人に食べてもらうことが多かったので一人分たべれるZとか勘違いしてしまっていたけれど、たまにちがう人とごはんいくと自分がちゃんとたべられないことを痛感する・・・


なんでだろう〜体調が特に悪くなくても食べる量が少なくなっている。。この調子でやせn(ry


・・・


ごはんを食べたあとは天神バスセンターへ。


わたしが鹿児島に戻るのはもう年末くらいしかない気がするので、よかったらまたきてね。


これからもよろしくね。だいすきだよ。

本日2記事目!!!


夜は待ちにまった佳央里との再会です!!!


わーいわーい♡


佳央里は高校1年のときにクラスが一緒で、そこからなかよくなったお友だちです!


2年からはクラスが離れてしまったけれど、同じ書道部だったのもあって3年間ずっと一緒にいた、今でもだいすきでだいすきでたまらない数少ない大切な友人です!


卒業式の日、ふたりで泣いたね。


そんな佳央里が春休みということで福岡に遊びにきてくれました(∩´∀`)∩ワーイ


+おなじく福岡にきていて泊まるところがなくなった新牧も合流
(高校時代仲よかった男友だち)


ワンルームに3人w


まずはおなかがすいてるよねってことでごはん!


うちの近くのCheesy Kitchen(Click!)にいってまいりました。


またクアトロフォルマッジたべた!





佳央里はマルゲリータピッツァ、
新牧は明太と焦がしアーモンドのパスタを注文。


嬉しそうな佳央里さん。





新牧こわい。





美味しいといってくれていたのでよかったです:)


その後は西通りにあるVitoでジェラート!





ジェラートをメインで撮ろうとしたら
新牧にピントが合ってジェラートの存在が希薄に…


あやしい…。





こんな人は放っておいて、ジェラートを食べ終わったあとは家の近くのコンビニへお酒&おつまみを買いに(๑´ڡ`๑)


わたしはスパーリングワインで、佳央里は梅酒を購入。


新牧は焼酎の大瓶を買うと意気込んでおりましたが、のみきれなかったら自分でもってかえるんだぞ♡と伝えたところすごすごと白ワインを買っていました。





肩幅がありすぎて横で寝ると首の傾斜がひどい新牧君。





目線いただきました!


このあと謎に乳首もみせてもらいました!
そういうサービスはいらないです!(自分で要求したけど)


せっかくお酒買ったのにほとんどのまず、寝ながら下ねたしりとりとかしてました。


ほんと高校生ですね。


新牧くんのルー大柴ネタが最高だったと思います。
音声データがあるので欲しい人は言ってね♡


やっぱり高校の友だちとはくだらない話で盛り上がれて最高だな、と思いました。


下ねたは永遠の言葉遊び!!!


新牧くん、ちゃんとirohaかっといてね( ・´◡`・ )

3/28.29限定でローストビーフとなにかが490→290!


ということで本日のお昼はサブウェイ!





はじめてローストビーフたべたけどおいしいですね。
いつも照り焼きチキンだったけど、チキンよりあっさりしていて胃もたれしなそう!


サブウェイの野菜をいつも通りボロボロこぼしながらおひるごはんを食べ終えたあとは、時間が余ったので社内本棚においてあったアザゼルさんを読むことにしました!





ゲスな感じがいいですな。
わたしもグリモアを使って悪魔と契約したいよ〜〜


でもこういう呪文系でいったらハリー・ポッターのほうがすき!
小さい頃、ハリー・ポッターに熱中していて(今もですが)、ほんとにほんとに魔法使いになりたかった…。


このブログ読んでる人もきっとなりたかったよね?
ていうかいまもなりたいよね?ね?


これ言うとみんな「ェ…」みたいな反応するのですが、こっちが「ェ…」ってなります。


魔法使いは永遠の憧れだよね!!!!!!!!


そして魔法だけでなく登場する動物たち、特にヘドウィグがかわいい〜フクロウかってみたい!
などと安易に思ってしまいますが、シロフクロウはフクロウの中でも飼うのが非常に困難なんですよね…。


なぜかというと、室内飼育のみ可能な環境には向いていないからです。
ですので、屋外に大きいゲージを設けられる様な場所を所有していないとシロフクロウはかえないのです。ふお〜〜


そして餌としてはネズミかひよこがメインだそう。


フクロウを飼っている方は自宅でネズミなどを繁殖させて、事前に殺してから冷蔵庫などで保管し、まとめて与えたりしているみたいです。
この時点でかなりハードルが高いですな…(´・ω...:.;..


わたしは牧場物語でうしでも飼おう。

今日は最近弊社に入社されたみずかみさんことけいくんとごはんにいってきました!


といっても体調があまりよくなくて食欲が減退しておりましたので、天神バル209(Click!)にてお酒をすこしだけだけいただいてきました。


帰り道によくみかけていてどんなお店か気になっていたので、逆に食欲が減退していてよかったかも\(^o^)/(けいくん、気を遣わせてごめんね)


上記の通り、今日はあまり食べられなかったので、お酒メインに食べ物はサラミとオリーブオイルをいただきました!


お酒はスパーリングワイン。ロゼだったかな、たしか。(うろ覚え)





名前を忘れてしまったのですが、あふれだすまでつぎますよ!
みたいなドリンク名だった気がします。(たぶんもうちょっとおしゃれ)


下の受け皿がいっぱいになるまでついでくれました。


しゅわわ〜ってなって勢い良くあふれだしたのでびっくり!
受け皿からもあふれだすんじゃないかと思って心配でした(笑)





わかっていてもあれはインパクト大ですね…。


ちなみに、あふれだしたのはどうするかというと


「グラスが半分くらいあいたらグラスに戻して下さい」


とのこと………え?!


「?!?!?!」ってなったのですが
それもふくめて楽しいドリンクでした(笑)





この青のがしたのお皿のリキュールとあわさると、↓に。





けいくんがのんでいたお酒を撮影させていただいたのですが、
何味なのか予測がつかない…どんな味なんだろう…


そしてお酒の値段がすごく安かったです!
このスパーリングも500円くらいかな?


お店の外観からして居酒屋よりはちょっと高そうかな?と思ったのですが、お料理も含め、全体的に安くてかなりカジュアルな感じのお店でした!


ソフトドリンクとかも299円で飲めるので、お酒が飲めない人とちょっとのみたいなーってときとかもよさそうなお店だと感じました。


居酒屋より安く飲めて雰囲気もよくて、女子会によさそうなお店でしたよん!
お店の方も気が付くいい方ばかりでとても居心地がよかったです( ・´◡`・ )


フードメニューにアヒージョがたくさんあって気になっているので、次は体調がいいときに再チャレンジしたいと思っています◎


けいくん、一緒にごはんいってくれてありがとう〜(*‘ω‘ *)
またごはんいこうねっ。

今日は会社で同僚のやまむさんから広島のお土産でもみじまんじゅうより美味しい…!


と噂の桐葉菓をいただきました!





もちもちしていて美味しかったです(๑´ڡ`๑)
中はもちろんあんこ♡わーい!





美味しいお菓子を有難うございました!
わたしも鹿児島に帰ったりしたときはかすたどんを大量に仕入れてきますね…!


そして家に帰ったら荷物が!
WILLCOMとDSiを手に入れてしまいました(・ω<)


 


私たち家族は親子で下記の通り携帯キャリアが違って、

母:au こどもたち:SoftBank

よく電話するので思い切って家族で新しい携帯を契約してしまいました〜。


携帯3つめ…早くauを解約しないと!(母とよく電話するためauを別で契約してた)


DSiは妹からおさがりでもらいました!+カセットも3つ…なんていい妹…ありがとう;;
このままだも妹にたかる姉って感じでよろしくないので誕生日プレゼントでお返しをしたいと思います!

なにがいいかな〜


大好きな人の誕生日プレゼントを考えるのはすごく楽しいので今からわくわくしています(*‘ω‘ *)

今日は深夜1時くらいからガストで海老グラタンたべました!やばい。





スプーン突っ込まれる前の海老グラタン様。


一緒に行った人は
チーズinハンバーグを食べていたので、


「あっカロリー私のほうが低いかも…!」


と思えて若干罪の意識が軽くなりました。


ありがとうございます!


チーズinハンバーグ美味しそう。(おいしかった)





これで490円(たぶん)!やすい…!


久しぶりにファミレスにいったのですが、値段にびっくりしました。


ファミレスってあまり安いイメージはなかったのですが、勘違いしていたようです。


やすくておいしかった!
 

家からかなり近いところにあるので目的がないとなかなか行かないと思いますが、久しぶりにいけて楽しかったです◎


今回の目的は世界史を勉強しなおそう★ということで勉強するつもりだったのですが、ガストが2:30に閉店してしまうとのことで、眠かったのもあり2:00らいに帰宅して速攻寝ました!!!


目的を見失っている感ありますね。


その時間から寝て本日お仕事でした(・ω<)
まあふたりとも仕事だったのですが…。


おひるはみつせ鶏本舗の唐揚げ丼。





寝不足のときに唐揚げを食べると、さらに体調が悪くなるということをまなぶことができました!(おそい)


そして夜は井川が家にやってきました〜。
中学校の同級生なのですが、福岡にすむようになってからなかよくなったような気がします。


ワインとかチーズ、クラッカーを買ってきてくれてました!ありがとう〜。


私で話の相手になったかはわからないけど元気だしてね。


ハ…薄毛で悩んでることも誰にも言わないから!


またはなそうね。

美奈子さんとまた麺通団いってきた!


そしてまためんたま。




これからもきっとかわることはないでしょう…。
(なにをいっているんだ)


今日はいつもと違ってみなこがおとなっぽかった!やっぱり服がビームスとかだったからかな?
いつもZipper系なのでびっくりした〜たぶんすぐ元にもどると思うけど。(笑)





そしてまたアイスを食べるわたしたち。3月末とはいえまだ寒いのにアイス…。北キツネのシルクアイスは美味しいからな!仕方ない。
そしてみなこさんが大好きな生チョコアイスがなくなるとのことで大変悲しんでおられました。


なくなる前に食べられてよかったね。


アイドルかわいかった〜
またアイス食べようね


いつもありがとう( ・´◡`・ )


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • なんのためにネイルをしているの?というお話
    mizuki
  • かけがえのない君とパンケーキ。
    み、
  • 念願のフレンチトースト
  • 念願のフレンチトースト
  • ブログいろいろ
  • 最近の通勤時間
  • 最近の通勤時間
  • 夏に果物たべると夏バテが治るような気がして
    いつも起きれないマン
  • 夏に果物たべると夏バテが治るような気がして
    最近起きれないマン
  • 宝石みたいにキラキラしてる
    すいやせんした

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM