昨日食べたゴルゴンゾーラリゾット。
自分で作っておきながら痛風になりそうな勢いで塩分を摂取しております!


関係ないかもしれないけれど、こんな食生活で血圧は上が80台な低血圧で死んでいるようなもたにです。こんばんは。

 


そして今日の晩ごはんはこちらでした。
Ivolishのパンケーキはプレーンに限る〜と言いながら食べるのに1時間くらいかかった!


味が濃いとおなかいっぱいなりやすいんですが、こういう人っていないのかな?
理解されることがあまりなくってしょんぼりなります(´・ω・`)


さて、もう夏も終わりですね。
今年は夏らしいことをなんにもしていなくって、なんでやろ〜とぼ〜っと考えていたらいつもしてないやん!と気づいてがっくし…。


…と思っていたら突発的にドライブにお誘いいただいたので、志賀島から糸島まで福岡横断コースで夜風に吹かれてきました。
オープンカーだと風が気持ちよくって、夏の終わりと秋のはじまりを感じさせてくれました。


あんまり見えなかったけれど、海の表面がゆらゆらしているだけで癒やし効果がありました。
ちょっぴり落ち込んでいたのでリフレッシュできました。ありがたや〜


そして、もうすぐ秋で、なんだかドキドキしています。
生まれた季節だからか、一番秋が好き。そんな秋の始まりである
来週は誕生日!


祝ってもらうの、もう22歳やのに未だに楽しみ。まわりの方に感謝です。
良いとしの重ね方をしたい。
 



今日はゆっくり起きて、お昼から休日を楽しみました。


夕方からはhal+でまつげを補給しにいったり、梅山でブリ胡麻食べたり。
hal+ではいつも安眠してしまって相当リラックスしてる(いいのだろうか


美容室は結構変えるほうなのにここは初めて来てからずっと浮気してない!


そろそろ髪も切りたい。
ボブだとすぐカットに行きたくなるから危険です。


最近ボブでもない気がするけど、ショートとロングどっちが似合うんだろ。
この問いかけは一生する気がしてる今日この頃です。なんだかんだショートなのかなあ。


もう6〜7年くらいロングにしてないから
ウィッグとかつけてみてイメチェンイメージしてみたい。




 


先日、友人と話していたら色の話になりまして。
今の自分に必要な色があるんだそうな。私に必要な色はなんだろうな。


そういうの、あんまり興味なくって好きな色を身につけていたけれど、
たまにはそういうの聞いてみたいかも、なんてぼんやり思ったりしました。


当たり前だけれど、肌の色で似合う色が変わるそうで、
私は何色が似合うのかな。


個人的には赤が好きですが、
友人によるとはっとするような華やかな色が似合うそうです。
ありがたや〜


最近すぐねむくなるもたにでした( ˘ω˘)スヤァ


 

久々に、ブログを書きます。
久々に、風邪もひきました。

あまり病気にならないので、たまの高熱って中々きついなあ。
今は一人暮らしで体力もないからなおさらです(u_u)

めずらしく、実家に帰りたい欲が高まりましたが、お盆帰省するか迷走中。
鹿児島、暑いんだろうけど。




もう、夏だね。

土用の丑の日は終わってしまったけれど、鰻食べたいなあ。
精力をつけたい今日この頃です。



通勤時間は音楽聴きながらぼーっとするのが習慣だったけれど、最近は本を読むようにしてる。

桃子さんに教えていただいた山田詠美さん、はまってます。



夏らしいこと、かき氷食べることぐらいしかしてない!


でも、このかき氷、3回も食べちゃってるし、夏らしいことしてるのかも。してないのかも。


お盆も働いていたし、そんなこんなしているうちに新しい季節がやってくるのね。


お盆後の休日は部屋でDVDを見ながら日々を思い返していた。
粛々と仕事をしていたせいか、全くと言っていいほど夏っぽいはじけた写真がなくてがっかりした。もうすこし、なんか、なかったの、わたし。


いや、あったけれど、楽しい夏の思い出ではなかったわけで。
来年はもっと良い夏になるといいな。なんて思っていたことも来年には忘れちゃうのかな。


写真を見ていたら加工したくなったので、新しいカメラフィルターを買ってみた。たくさんあって使いきれなさそうなのだけれど、フィルムっぽくて結構お気に入り。



お互い様なのかな。なーんてね。


バランスをとるのって、想像以上に難しい。



今日は悔しいことがあった。
良くないことだとは思っているけれど、悔しいって思ったりすることがない。
だから、たまにそういう感情を自分の中に感じたりすると


そういうとき、決まって頭の中がぐるぐると高速回転してとても気持ち悪くなる。
台風の目みたいな感じだろうか。たくさんの気持ちのかけらがまわる。


その速さのあまり吐きそうになるので、止まって、止まってと心の中で願うけれど、そう上手くはいかなくて、自分の気持ちのコントロールの難しさに手をつけられずに、結局は収まるまで傍観してしまう。


どうして自分の気持ちのコントロールもできないのか、と辟易する。
小さい頃からぐるぐる高速回転するのは変わらない。いい加減どうにかならないかなー、これ。


それにしても、性格の変化はみていて面白い。いい意味でも、悪い意味でも、変わったと思う。
福岡に来るまではわりと淡白な性格だったのだけど、いまはきっとちがうんだろうな。


昔のわたしのほうが好きだったな。無頓着でいたかったな。なんて過去に縋る。
今のわたしにも幾ばくかいいところがあるのかもしれないけれど、見出だせない。


無頓着で執着心がなかったのが良いところ。
そして将来のことをもっとちゃんと考えていた気がする。


久しぶりにいろいろ考えた一日だったなー。
やっぱり、見ないふりはよくない。ちゃんと現実を見ないとだめだ。
自分の不甲斐なさに吐き気がする。


...けど、このままじゃなにも変わらないから、打開策を考える。




「いたくしないでね。」って言われたからやさしくたべてあげました。


甘くて美味しいバナナでした。


仕事が終わった後は荷物の再配達があったので、すこし急ぎながらてくてく直帰。


ほにょほにょしながらお家で待っていると、配達屋さんが到着。


「ちょっと重いですよー。気をつけて下さいね。」と言われた。

はて?
今回は聡子ちゃん(幼馴染の母上)からのプレゼントを送ってもらっただけなはずだけど…と思って持ってみたら重い!


箱を開けてみると仕送りのお菓子やごはんの数々…なにも言ってないのにありがとう;


大事に食べます。応援してもらってる分、はやく親孝行できるようにならないといけない。


もっとがんばらなくっちゃ。


今日は13cmのヒールがあるサンダルをはきました。
パステルのバイカラーでかわいい♪


友人の某動物人には巨人とけなされましたが、低身長の負け惜しみと思っておきます。


それにしても、すれ違う男性より背が高いって不思議な感じ。
170cm以下の人って結構いらっしゃるんだなーなんて。


そんなこんなで13cmのヒールで朝の通勤ダッシュをしたのですが案外いけた。
やってみるものですな。率先してやりたくはないけど。

こけたら絶対足を捻挫してしまうし、かなりみっともないヽ(=´▽`=)ノ
基本走らないように早起きしよう…。(すでに通勤時に2回こけている。)


そして本日のおひるごはん。





チキンナゲットが食べたくなって買いにいったら、
箱大きいし恥ずかしいしでびっくりした。


今日にかぎってフォーマルな服装だったので恥ずかしさ倍増でした。
クラッチバッグとかもって歩いてるのにポケモンの箱抱えて帰りました。


おもちゃはミズマルくん。
おふろでいっしょに遊べるらしいので帰ったらおゆためよっと。



今日の会社のおやつ。


えびえびしてて桜色で、さくらインターネットさんをたべたきもちになった。
お煎餅を久しぶりに食べたけれど、やはり軽い食感のものが好きだなぁ。


仕事が終わった後にレガネットでお買い物('∀`)
…したのだけど、腕が大変なことに!





筋肉ついてないとすぐあとがつくって聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか…。あざになりそうでこわい。


そして深夜にラーメンが食べたくなり、一風堂に行ってきました。





赤丸〜!
案の定すこし食べて満足したので、一緒にいってくれた人に食べてもらいました。


おなかいっぱい。


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • なんのためにネイルをしているの?というお話
    mizuki
  • かけがえのない君とパンケーキ。
    み、
  • 念願のフレンチトースト
  • 念願のフレンチトースト
  • ブログいろいろ
  • 最近の通勤時間
  • 最近の通勤時間
  • 夏に果物たべると夏バテが治るような気がして
    いつも起きれないマン
  • 夏に果物たべると夏バテが治るような気がして
    最近起きれないマン
  • 宝石みたいにキラキラしてる
    すいやせんした

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM