今日は甘いものがどうしても食べたくて、仕事終わりに美奈子とivolishへ。

ついてみると火曜日は定休日でした…(;д;)

…ということで、失意の元フラフラしながら
Cafe del SOLにてパンケーキ食べてきました。





安定のプレーン、メープルシロップパンケーキ。

毎度すぐおなかいっぱいになるので食べるのに1時間くらいかけてしまうけれど、
今日はプリッツしか食べていなかったので、珍しくちゃんと完食〜

台風気候でむしむししていたので、アイスティーを飲みながら
いつものごとくほとんど無言で食事を終了しました★
美奈子とごはん食べるときは食事に集中できるから良い。笑

いい意味で気を遣わない友人がいるのは有難いことです。
もう10年目の仲だと思うと、時が経つのは早いですな〜。

今日は西中洲の『水魚』へお邪魔しました。
おしゃれな居酒屋さんで、女性も多く、賑わっていました。


初めて(!)ビールで乾杯して、その後は日本酒を…。
ビールってうすはりグラスで飲むと美味しく感じるかも?


お料理はお刺身やヤングコーンの炭焼き、ごぼうのキャンプファイヤーとか、
(ごぼうがキャンプファイヤーの木みたいに重なってた!)
色々食べました。美味しくって写真撮るの忘れちゃってた。


クリームチーズに酒盗を載せていたアラカルトは
日本酒にぴったりだったので、お家でも真似したいな


そして唯一写真を撮っていた 天使の海老 !




さくさくぱりぱりの衣に金粉がきらきら。
見た目だけでテンション上がります☻


最後は葱しゃぶ鍋。これがほんとーーーーに美味しかった!
しゃぶしゃぶした豚肉で葱をいっぱい巻いて食べる方式で、出汁が最高に美味しい。


葱もしゃきしゃきしてるし、豚は甘くて美味しいし、
ほっぺた落ちるとはこのこと〜(●´⌓`●)


久しぶりに幸せごはんでした。
お誘いいただき有難うございました!お仕事がんばろっと。




社食のカフェでランチ。
今日は鱧と夏野菜の冷製パスタをいただきました。


初めて食べた。
わりと歯ごたえがあってびっくりした。冷製だからかもなのしれないけれど。


さっぱりしてて美味しかった。
冷製パスタ、好きなので家でも作ってみよ。





夜は約束をしていたので知り合いの方とごはん。


餃子を食べたいね、ということでにのにへ。
と言っても、私は行ったことがなかったので連れていってもらいました。


そんなにおなかがへっていなかったのでお連れの方が食べるのをちょこちょこもらってた。


店内は若い人がいっぱいで活気がありました。お盆休みだから人も多めだったのかな。私も世間一般からしたらきっと若いのだけれど、若いっていいな、なんて思いました。


わいわいがやがやしていたので話すのにはすこし苦労したけれど、楽しげな雰囲気でうれしくなりました。


一緒にごはんも食べれて良かった。すこしだけ、その日の目的についても話せて良かった。


やるべきことをしっかりやって、目の前を見据えないといけない。

またまた「きむらや」へ行ってきた。


毎回同じ人と行って、同じ席に座るので、店員さんに覚えられている気がする。笑


今日はあんまりおなかがすいていなかったので、うどんだけ好きなのを頼んでもらって、あとはお連れの方が頼むのをちょこちょこもらってた。


今回はいつも頼むシーザーではなく、冷しゃぶサラダ。





シーザーよりさっぱりしていて夏みたいなサラダでした。
豚はやっぱり鹿児島のものが美味しいので、こんなときは帰りたいな、なんて思っちゃう。こんなときだけ。


毎回頼んでしまう生春巻き。美味しくって大好き。





ここのスイートチリソースはすこし辛めで、唐辛子系統の辛さが苦手な私は食べるたびに「辛い辛いもうだめだ」ってじたばたするのだけれど、美味しくってまた食べてしまう。


大葉が入っているところも好き。甘いだけじゃないのよっていう感じが好き。





冷たいのが食べたかったので、いつもの明太うどんは封印して月見とろろうどんを頼みました。


とろろは家でなかなか食べないので、食べられて嬉しかった。卵も綺麗な色で惚れ惚れしちゃった。


他は、島らっきょうの天婦羅とか食べたかな。写真を撮るのを忘れちゃってた。ま、そのくらい楽しかったってことかな。えへ


夜遅くまであいてる「きむらや」さん、きっとまた行くんだろうな。




会社でいただいた果物たちヽ(бωб)ノ
ももオレンジ巨峰デラウェア


一人暮らしだと、オレンジや葡萄は中々買わないので会社で食べられて嬉しいです。
いつも切りわけてくださる総務の方に感謝…!


次回の桃は金曜日らしい。(甘くなるのがそのくらいみたい)
最近夏バテ気味で体調がわるかったのですが、果物で回復しそうな。

疲れて寝ちゃうのはなんとなく嫌なので、早く体調もどす!
自然と眠くなってすやすやしたい。すやすや〜

桃楽しみだな〜。
明日も良い一日になりますように!

今日はお休みでしたが、祖父母が海外旅行から帰ってくるということで6時おきっヽ(бωб)ノ


途中で暑すぎてカフェラテに頼ってしまった!





コンクリートの照り返しががが


福岡空港に9時着!すごい!ねむい!
国際線だったので、シャトルバスでターミナルまでブーーン≡(つ^o^)つ


合流した後は、博多駅の中にある『魚がし』でお寿司を食べてきました。





真ツブ貝ヽ(бωб)ノ
コリコリしてて美味しかった〜


他にもいろいろ食べたけれど、綺麗だったのでいくらをぱしゃり。





宝石みたいにキラキラしてた。


写真にはないけど、あら汁も最高に美味しかった!
日本人でよかった〜ってしみじみ思う瞬間ってこういうときだ…!


お寿司を食べ終わったあとは、デザートがてらフレッシュジュースを飲みに博多阪急地下へ〜





今回は桃のスムージーが季節のフルーツジュースで出てたので飲んでみた。


あっさりしていておいしい…!
最近買ってもらったブレンダーでもできそうなのでおうちでもやってみる。


鹿児島へのお土産をかったあとはお祖父様、あーりん(祖母)を新幹線乗り場までお見送り。


毎回さみしくなるけど、次は9月かな…会えるときまでがんばります!元気でいてね!って思いながらさよならしました。


9月まで一生懸命生きよう。

さきほどの記事の続きとなりますが、よるごはんのことを〜。


夜は美奈子と合流して、今泉の『パロマ・グリル (PALOMA GRILL) 』にいってきました。
有名だというハンバーグを頼んでみました。


あまりにものどが乾きすぎてドリンクがきた途端、満面の笑みをうかべる美奈子さん。





すぐきそうな生ハムも注文。(おなかすきすぎ)





ハンバーグきたー!!!
美奈子さんの大の苦手食材『玉ねぎ』が中央に鎮座している\\¥¥ ٩( 'ω' )و ////





いつも遅くまで居座ってしまう私たちですが、いろいろつらくて30分で出てしまった…。


たべたりなかったので、近くのパン屋さんでいろいろかっておうちで食べました!





フォカッチャ美味しかった〜〜
おそくまで開いているところもすばらしい…!


店員さんがとてもかわいくて親切な方だったので通いたいと思います。


おいしいパン屋さんをみつけたときは幸せな気持ちになる。ふへへ

今日は月曜日!ってことで気持ちを一新するべく、
鮮やかな色のワンピースをきてきました。





みんなにまぶしいまぶしいと言われた…(^q^)
夏を感じさせる良い感じの格好だったと勝手に解釈いたしますね。


よるごはんは昨日のミネストローネをつかってスープリゾットをつくりました。(ごはんいれただけ)





サラダもたくさん用意したのでかなりおなかいっぱいになった。


会社の社食として利用しているカフェでよく食べるサラダランチがすきなので生ハムとか買って再現してみようかな…!


サラダをよくつくるならクルトンもほしいなぁ。サラダ充したい。


ごはんの後はデザートに鹿児島のお菓子、『ラブリー』をいただきました。





名前もかわいくて好きだけれど、レアスイートポテトというのが、もう。


地味に高くて要冷蔵なのでなかなか食べる機会がないのがたまにきず〜;


その分、ひさしぶりにたべられるとうれしい気持ち倍増だったりする

今日はあたらしい職場で研修でした。
一緒に入った方にどーなっつもらった!





バーで働いていて、とてもやさしくてお話上手な方でした。


私は口下手で、あまり話したことのない人とは会話につまってしまいがちなので、つぎつぎに話題がでてくるその話術見習いたい…!とこそこそおもいました。


おうちに帰ったら母上がつくってくれていたミネストローネがあったので、美奈子をよんで夜ごはんをつくりました。





夜ごはんというほどたいそうなものではないけれど、本日のメニューはミネストローネとサラダと牛肉とれんこんのしぐれ煮でした。





デザートになにか(わすれた)とコーヒー氷をつかってカフェラテをつくりました。
はじめてつくったけどおいしくできた〜〜。


グラデーションをつくるには牛乳のほうにシロップを入れて後からコーヒーを入れたほうがいいらしいのだけど、甘いの苦手だから諦めるしかないのか…ぐぐぐ


グラデーションカフェラテをつくるために美奈子に2杯もカフェラテ飲ませてしまった。


まぁいいか〜
おなかこわさなければおっけー!




新しい選択肢がやってきた。


うそつきだと思いつつ…。
マイメロちゃんに癒されてわたしは生きるよ。



Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • なんのためにネイルをしているの?というお話
    mizuki
  • かけがえのない君とパンケーキ。
    み、
  • 念願のフレンチトースト
  • 念願のフレンチトースト
  • ブログいろいろ
  • 最近の通勤時間
  • 最近の通勤時間
  • 夏に果物たべると夏バテが治るような気がして
    いつも起きれないマン
  • 夏に果物たべると夏バテが治るような気がして
    最近起きれないマン
  • 宝石みたいにキラキラしてる
    すいやせんした

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM